スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NBL「法務担当者のための会計・税務知識」

連載開始時に終わったらまとめて読むと書いたような気がしたが、終わったのに気づかずに出遅れた。
(追記:あと1回残っていたのに気づいた。それも読んだが、以下の感想は変わらない。)

全体的に、法務的に大事そうなところに焦点をあててはいるものの、内部統制まで話を広げた所為か(内部統制の話が、会計・税務の基礎知識に入るのかどうか、疑問がなくもない)、何だか総花的で、これはこれで有益だけど、もうちょっとなあ…と思ったりしたのも事実(組織再編税制の話と、移転価格の話は、もっと紙面を使って詳しく説明してほしいような気がする)。前半部分は他の本とかで知っている話だったので、後半部分の続きをもう少し読みたかった。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。