スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に賛同企画:いらないiPodTouchとMac Bookを提供するとSofmap買取価格の2倍になって返ってくるかもしれない話

胡散臭く見えるかもしれませんが、必ずしもそういうわけではありません。

Linkさせてもらっている、「企業法務について」のkataさんがipod用のソフトを作りたいので、誰かMac環境を提供してくれないかというお話。もちろんタダではありません。

とりあえず現時点では売買スキームを想定されているようですが、それ以外のスキームも想定されているようです(どういうスキームか見てみたいような…)。Macがあまっているという方はご検討いただければ幸甚です。なお、kataさんの技術力は、僕にはコメントできませんが、windows用LAW launcherの開発で判断可能ではないかと思われるのですが、如何でしょうか?windows版は便利ですし、それがipodでも使えるようになることには、有意義なことではないかと思います。

そうそう、何でこんな話になっているのか、は、「チョコッとラブ的な何か」の記事をご参照あれ。

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどなるほど。

kataさんどうもです。確かに個人間の有償契約はあまり見ないですよね。
ともあれ、陰ながら応援させていただきます!

ご紹介ありがとうございます。

売買以外には、Macの賃貸借、共同事業者になってもらう、策を弄さず出資してもらうといったことを考えていました。

個人間の有償契約が衆目にさらされると言うケースはレアだと思いますので、その意義のどちらかと言えば重要だったりしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。