スポンサーサイト


このblogについて/ご挨拶(2009年7月31日現在)→既に別エントリで改訂済

一年に一度は見直して書き換えることに決めて、また見直し。
長いのが最初にあると邪魔なので、お手数ですが詳細は「追記」にてご覧ください。
#2010年1月1日に一部加筆修正
→2010年7月31日に改訂版を別エントリでup済み(2011年7月31日付)
このblogはdtk(*)がやっています。dtkは某日系企業(非メーカー)からの派遣でBoston University のSchool of LawのLL.M. in American Lawというコースに留学し、卒業後今度はシンガポールに赴任しましたが、一年ほどで転職/帰国しました。日系素材系メーカを経て、現在では日系部品メーカーで法務の仕事をしています。一応NY州の弁護士登録もできました。

このblogは留学準備を始めたころに始めたので、時期によって、留学準備日記、留学日記、それから、NYBAR準備日記、という感じで来ていましたが、現在のところでは、特に内容を限定する意図はありません。とりあえず格好つけずにだらだらとでも続けることが目標というところなので、内容については「無限定なものに限定する」というのが方針です。

少なくとも今のところは法務部で仕事をしているので、法務系blogerという風に見ていただくこともありますが、特に法務系blogとして書いているという意識はありません。いつまで法務をやっているのか必ずしも定かではないかもしれませんし。

dtk本人についてオフラインでご存知の方もご覧になっていると思いますが、コメント等をいただく場合には、dtkとして記載していただいて、現在または過去の所属企業名、本名等、個人を特定できる情報をネット上に流すことは控えていただけるとありがたいです。ご面倒をおかけしますが宜しくお願い致します。これらの点について問題のあるコメント等が見つかった場合は、dtkの裁量により適宜削除等させていただくことがあることを申し添えます。また、これらの観点から記載内容について歯切れの悪いことがあるかもしれませんし、上記の事情により、知っていてもblogに載せられないこともあるかもしれません。そういうものについての質問があれば、メールでご質問いただくと、別の申し上げ方をすることができる場合もあるかもしれません。blogにあるメールフォームからお送りいただくと、こちらに届きます。
#とはいうものの、ご質問内容(特に個人情報に関するものについて)によっては、知っていたとしても申し上げられないものがあることにもご留意ください。

場末のblogなのですが、コメント等いただけると嬉しいのも確かなので、上記の範囲内でコメントをいただければありがたいです。こちらも宜しくお願い致します。

なお、当然のことながら、ここに載せている内容は、私が所属する・していた組織等とは一切関係がありませんし、内容については、意図的に虚偽の記載をすることはしないつもりですが、正確さ等について100%保証できるものでもありません。

* 前のblog以来IDはdtk1だったのですが、作者の自称としてはdtkで統一したいと思ってますが、時々dtk1としてしまうことがあるかもしれません。その辺はあまり厳密に考えていません。紛らわしいですがどちらの可能性もあるということでご理解ください。それと、過去の内容についても気がついたら適宜直しています。もし内容について間違い等ありましたら、コメント又はメールフォームを通じたメールの形でご連絡いただければありがたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

特許業界・知的財産業界情報トップス

既にお気づきかもしれませんが、たいへんユニークで示唆に富む内容を拝見し、特許業界・知的財産業界情報トップス(http://iptops.com/)にリンクを追加させていただきました。なお、特許業界・知的財産業界情報トップスをリンク集などに加えていただくようなことがございましたら幸いでございます。今後もよろしくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
