スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストン再訪その2

#写真は後日追加します。

2日目は、何故か留学時にやらなかったfreedom trai(ボストンcityでのページ)lをやることにしました。途中boardersとかで買い物をしていたこともあり、4時間程度かかりました。バンカーヒルの塔の中の300段弱の石段が堪えました。眺めはよかったですが。写真も撮りまくったので、はじめて、1Gのメモリカードが一杯になった。

さて、このトレイル、終わった後はどうやって戻るのかと思って地図を見たら、帰りは、constitution号の近所から水上バスが出ているのに気づいた。MBTAがやっているもの。7dayパス(今日はこちらを購入。声を大にしてい言いたいけど、2日以上ボストンを散策するなら、Passは7days用がお得です)では無料で乗れます。疲れたあとに、ボストンを海から眺めるクルージング(?)はサイコーです(ビールがあればもっといいのでしょうが…)。
船着場近くのAquarium駅からblue line, orange lineと乗り継いでチャイナタウンへ。チャイナタウンでも空きテナントが目立ってなんだかさびしいものを感じてしまう。今回の目的は昼食を、留学時に通ったHong Kong Eaterlyで取ること。ワンタンメンが名物らしいけど、いつも頼んでいたRoated Pork Fried Rice(要はチャーシュー入りチャーハン)を頼む。通常の2人前が来るけど、胡椒をかけながら食べると簡単に完食。

昼食後も、膝が笑うような状態だったので、一旦ホテルに戻って午睡。

いまひとつ身体の疲れがとれないものの、夕食の時間になったので再度Coolidge Cornerへ。Lemongrassに出かけて、海老トーストと炒めた麺を頼む。さすがに昼食もそれなりに脂っこいものだったこともあり、美味しかったものの食べきれず、無念。

夕食後にはBrookline booksmithを冷やかして、ホテルに戻る。ホテルにランドリーがあるのを発見した(ここはレジデンスも併設されているから、なのかもしれない)ので、洗濯をする。そろそろ乾燥が終わるはず。

明日はいよいよBUlawに顔を出す予定。在校生の方々にお目にかかれればと思ったが、当然のごとくbarの準備に忙しいので断念。ともあれ、受験されるかたがたは、がんばってほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。