スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行準備/ESTAとやらを使ってみる

アメリカに行く前の最後?の週末なので、まずESTAとやらをやってみた。制度説明は米国大使館のサイトの説明を参照あれ。指示が分かりやすいのでそれほど迷わなかった。

それと、普段はしまいこんでいるプリンターを出して、ホテルの予約の控えとかAmtrakの予約の控えとかを打ち出す。ホテルの予約は、Booking.comを使ったのだけど、3つ予約したホテルのうち、1つの文だけが、確認メールが派手に文字化けして、訳が分からなかった。いずれにしても、日本語のものを打ち出しても先方に示せないので、英語版を打ち出したので、あまり意味はないが、確認メールが文字化けしていると、そもそもきちんと取れているのか不安を覚えるので、精神衛生上よろしくない。中途半端に文字化けするくらいなら英語で送ってくれと思ったりしたが…。

あと、着替えとかも準備。靴下が足りないので、後で買ってくる。例によって、ボストンではコインランドリーで洗濯する前提なので、全体的に、日数に比して荷物は少なめで済みそう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。