スポンサーサイト


丸沼書店

amazonで頼んだものが来ないっす。アカウントサービスで見ると、家にいたはずなのに、不在なので一旦持ち帰ったとか表示されるし。代引で頼んでいるのだけど、配送担当の佐川急便は、配達前に電話してくるのが通常のところ、今日は電話もない。何なんだ?

ネット経由は便利なようで配送がネックになることが多い。それにそもそも内容を確かめないで買うというのはどうしても不安が残る。法律書とか安くないから、見ないで買ってハズレだと凹んでしまう。

と、書いていたら佐川の人から電話。来るらしい。めでたい。

で、法律書のリアルな本屋という点で抑えておくべきは、表題の丸沼書店。法律・会計系の専門書店。何より、日大との関係がある所為か(日大の教科書販売店とか店頭に看板がある)、普通に買っても1割とか安い。

土曜日に後楽園ホールに出かける前に寄って、某専門書を購入。今日読まないといけないのだが…まだ読めていない。

コメントの投稿

非公開コメント

神保町は重要ですね

JUNさん、どうもです。
僕も海外にいるときに、本はオンラインで買わざるを得ない状況で、不便を感じたのを覚えています。
やはり手に取れないのは不便です。

それでは。

丸沼書店

懐かしい・・・学生の頃によく行きました。
店舗が狭いので、人とすれ違うのが一苦労でした。(笑)

あの近辺は、丸沼もあるし、少し歩けば神保町。
本当に恵まれた環境だったなぁと、今は田舎に住んで、思います。

http://genbahoumu.seesaa.net/article/29167579.html
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
