スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる話

完全にネタ切れ状態なので、気になった話をメモ。まあ、別に無理に毎日無理して書く必要はないのだろうけど…。

まずは佐藤竹善のブログからSing Like TalkingのLiveがあるという話

そうそう! なんと!FM802 RADIO MAGIC 20th anniversaryですが、全出演者の中、予約応募の際の鑑賞最希望アーティストアンケートでSing Like Talkingが3位!!なんだそうですびっくり
すげ~~~!
忘れられてなかったのねん
リリースが主旨じゃなくて、クリエイトが主旨だって事を、じっと風雪に耐えつつも、みなさんに甘えさせてもらってるのに、ホントに感謝です。
だからこそ、創作から製作、展開、発売に至るまで微塵の必要条件でも足りなかったら絶対作りません。 三人だけではそれは完璧にはならないもの。 ごめんよぉ。
ぼくにとって、シングライクは一抹のスキもあってはならない存在なのです。
これが、ぼくの最大の「みなさんへの誠意」です



いやあ、いつ以来でしょうねえ。せっかくなのでLive Albumも出して欲しいですねえ(そういえば山下達郎のLive Albumという話(JOYの続編?)はどうなったのだろう。今のツアーが終わったら出るのかな?)
もう一つ。The Beatlesのデジタルリマスタリング版(リマスタリングというと山下達郎氏の顔が浮かぶのは何故だろう?)が出るというもの。

個人的に気になるのは、リマスタリングチームに、オリジナルの音作りに関与していた人間が関与していないこと。リマスタリングにも、音の「解釈」が入るわけで、オリジナルの音作りに関与していた人間の解釈が絶対だと言うつもりはないが、今回のリマスタリングチームの解釈が、オリジナルの音をゆがめたりしないのか、という点が若干気になる。リンクを貼った公式サイトでの記載を見る限りは、あまり極端なことはしていないようだが(この変は

買うかどうかは微妙なところ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。