スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Discover」/椎名純平



妹の椎名林檎も同時期にカバーアルバムを出していて、両方聴いてこちらの方が出来がいいように思ったのを覚えている。全体としては音が黒い、という印象。

1曲目は孫悟空の出てくる歌だから「飛び道具」もアリ、というところ。2曲目は、予想外にしっかりとしていて良い感じ。3曲目は、何だか鈴木雅之だな、と思ったけど、これはこれでいいのではないかと。4曲目は悪くないと思うけど、他の曲と違ってオリジナルを知らないので、印象がいまいち。5曲目は林檎さんがでてくるけど、大人しく普通にゲストVo.をやっているという感じ。声の相性がいいのは兄妹だからなのだろう。6曲目はスカパラが無駄に騒々しくて、何だか落ち着きがよくないような気がする。7曲目は、らしいのだけど、何だか押しが足らないような気がした。最後は濃い目の曲がつづいたところにあっさり目の曲、という感じだけど、無駄な力が入っていないように感じられて良かったと思う。
amazonからの曲目リスト引用

1. モンキーマジック / ゴダイゴ (featuring TWIGY)
2. いつか晴れた日に / 山下達郎
3. Yes-No / オフコース
4. IF YOU WERE THERE / Isley Brothers
5. WHERE IS THE LOVE / Roberta Flack & Donny Hathaway (with 椎名林檎)
6. 勝手にしやがれ / 沢田研二
7. どしゃぶりの雨の中で / 和田アキ子
8. 浅い夢 / 来生たかお

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。