スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

almost done

ようやく、書類は揃った、はず。カバーレターを書き終わったので、後は出すだけ。明日出して、後は、これ以上何も起こらないことを祈る?だけ。
やや細かいことなので、こちらにメモ。

  • Employment Affidavitで、公証文言?で"before me"となっているので、公証の際に代理公証でやろうとしたら、公証文言が面前公証ではなく、代理人を通じた署名の自認を公証する、となった。それしかできないが、先方にそれでOKか確認してくれと公証役場の人に言われたが、アメリカ人に説明するのも大変だし、それが問題になるとは正直考えにくかったので、とりあえず可能な範囲で交渉してもらった。
  • 実は日本の公証人に交渉してもらうより、アメリカ大使館に書類を持っていって交渉してもらう方が安く済む。今回は両方を併用した。どうなるやら。上の記載もふくめて、とりあえず公証人がサインしてあれば通る、という読みを前提にしているので、この記載を鵜呑みにして、何か起こっても僕は責任はとれないので、読者諸兄はご留意あれ。首尾については、全部おわったところで、追記などするようにします。


4/4追記:EMSで書類を送った。
4/5追記:書類はアメリカに上陸した。通関中。
4/7追記:書類は先方についたらしい。さて…。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。