スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう

WBC、勝ちましたねえ。延長に入った時点で、ダメかなと思ったのでしたが、結果を聞いてびっくり。あまり明るいニュースがなかったので、何だかめでたい。選手の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。おめでとう、そしてありがとう!


ただ、めでたいと思う一方で、これで次で更にプレッシャーがかかるよなあ、とも感じる。イチローが次に出るとは思いにくいし(出るとさすがに邪魔になるかもしれないし、そのあたりをどう考えるか微妙な問題が出てきそう)、次に選手の中心になれるのは誰かな、と考えると松坂なんでしょうね。敗戦の責任を背負えるくらいの立場というと彼なんだろう。

観る側としては、韓国戦の合間に他の国と戦っているような感じがしたルールを何とかしてほしいと思う。確かに盛り上がるかもしれないが、「世界一」を決めるうえでの戦い方として妥当とは思いにくいので。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。