スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Transcript

派遣元の企業への提出と、今回の赴任先での就労ビザ取得のために、こちらの学校の卒業証明と成績証明が必要になった(ビザに必要なのは卒業というか修了の証明だが:日本のものもビザ用にはいるがこれは別途手配)。といっても、この両者が別の書類によって証明されるのかどうかはよく分からない、とりあえず、もらってみることにした。Registrar's Officeのwebを見ると、リクエストは行くか、郵送か、Faxで、と言っている。一応メールで出来ないか電話で聞いたら、OKとの返事。ただし、受け取り時に書類へのサインがいるとのこと(要は依頼者のサインを取っておく必要があるとのこと)。必要事項を記入してメールで送ったら30分くらいで出来たという返事。早い。明日行って取ってこよう(受け取り時には学生証がいると言われた:そういえば学生証は手元に持ったままでいいのだろうか??)。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。