スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オプティカル・サンライズ」/スペクトラム



会社帰りにBook offで見つけたので入手。Bestも心惹かれたがやはりオリジナルアルバムを、と思って買った次第。Bestになると長くなりがちで胃にもたれたりもするし。他のアルバムも売っていて大人買いしようかと思ったのだが、おとなしめに1枚のみということで、「F・L・Y」と「イン・ザ・スペース」をきちんとCDで聴いておきたかったから、このアルバムを購入。とりあえずこの2曲は個人的には新田一郎氏のファルセットが心地よい。先日カラオケで歌ってみたが、もっと聴きこんでおかないといけない感じがしたのでちょうど良い(何が>自分)。アルバムではYou Tubeで聴くライブよりもやや落ち着いた感じ。

普段ボーカルしか聴いていないのだが、リズムセクションもしっかりしているのが好ましい。見た目?の所為か、EW&Fっぽいというのが第一印象だったが、ブラスばりばりのあたりはシカゴの影響もあるのかもしれない。
アマゾンから曲目リストを引用

1. モーション
2. F・L・Y
3. 侍S
4. イン・ザ・スペース
5. ミーチャン・ゴーイング・トゥ・ザ・ホイクエン
6. ソング
7. サンライズ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。