

時事ネタでいくつか

気になったことのメモ。時事ネタは風化するが、一応。

WBC。イチローのテンションが高すぎるのを不安に思っていたが、初戦は不発。うーむ。この人、通常のシーズンでは頑張っても勝ち星に繋がっていないという点でどうしても評価する気になれない(数字だけ見ても、個人としては評価されて然るべきと思うが)。野球って個人競技ではないはずだから、勝ってナンボという面は否定できず、そういう意味からすれば彼を評価してはいけないのではないかという気さえする。

鳩山さんの「国策捜査」発言。政治的には微妙なのだろうけど、その通りと思う。タイミングがあまりにも露骨。裏金があそこに行っているというのは、この件の露呈当時から言われていたように記憶するし、同様に自民党の政治家のところに行っているという話も出ていたように思う。なのに、何故、という思いがぬぐえない。

同じ鳩山でも、総務相の人の東京中央郵便局に関する例の発言はどうかと。アメリカ式だったら、もっとうまく残す、というか、残す価値があれば、残してもっとうまくショーバイに結びつけていると思う。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
