

今日の偶然

いつもの面子の「馬車馬」K氏(僕と同年齢)と電話。氏は3度目のぎっくり腰で、研究している大学には杖をついて通っているとのこと。難儀なことで。

最近何が気になるのか、という話で、同氏いわく「最近スペクトラムにはまっていて、今まで知らなかったのが恥ずかしい」とのたまう。はーさよか、と思って、家に帰ってRadio Serverで録音している
Groove Lineを聴く。今日の前半の特集は「若造よ、これを聴け」。

聴いているとスペクトラムの話が出る。いわく、EW&F風で歌詞が日本語。衣装が奇抜とのこと。

同じ日に複数のルートから話が出たのも何かの縁、と思ってYoutubeで聴いてみることにした。


In the space
*あるので埋め込みにしたけど問題があれば削除するかも
いやあ、こういうファルセットリード、大好きです。確かに、この曲は「まんまEW&F」とか言われても仕方ないかも。見た目は今見ると…痛いというか何と言うか。



F.L.Y.
ファルセット以外のボーカルは普通って感じ。

で、ついでに書くとスペクトラムのカラオケはJoysoundよりもUGAの方がたくさん揃っている。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
