スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [Live] /中島みゆき



ふと思い立って、久しぶりにみゆきさんのCDを聴こうと思って借りてみた。どれにするか迷ったけど愛聴する「歌暦」以来のライブ盤にした。最後に「プロジェクトX」の例の曲のカラオケ(それなりに手間かけて作ってあるけど)が入っているけど、これって、必要?どうせ入れるなら本人の歌(例えば紅白のときのやつとか)入れたほうが良かったのではないか(版権とか面倒そうだけど)。

あまり熱心な聴き手ではないので、半分くらいの曲しか知らなかった。

印象的だったのは「ファイト!」「蕎麦屋」。軽く歌っている部分の中にある微妙な繊細さが、豊かな奥行きを感じさせてくれた(何だか変な言い方だけど)。「ホームにて」は個人的な思い出がある曲なので、取り上げられていてちょっとうれしかった。「本日、未熟者」はやはりTokioとは歌い手としての年季が違うという感じがした。

逆に「EAST ASIA 」については、オリジナルの歌い方の方になじみすぎたのか、何だか微妙な違和感があった。
曲目リストは次のとおり(amazonから引用)
1. 御機嫌如何
2. ホームにて
3. あなたでなければ
4. 蕎麦屋
5. EAST ASIA
6. ボディ・トーク
7. 昔から雨が降ってくる
8. ファイト!
9. 誕生
10. 本日、未熟者
11. 背広の下のロックンロール
12. 地上の星(ライブ・カラオケ・バージョン)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。