スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これほしい

普段使っているトートバッグは、Boston Public Libraryのもの。それなりにモノは入るし、頑丈なので気に入っているが(デザインもいいし、畳めばかさばらないのでボストン土産にはぴったりかと思ったりしている)、さすがに3年近く使っているので、何だか草臥れてきた。

ネット通販とかで買えないかなと思ったのだが、見つかったのは、本を運ぶための大きなバッグの方。これは日本人の体格では使い切れないと思う。

Linkを張ったBoston Public LibraryのPublicationのところでは、郵便で注文できるとあるのだが…日本に送ってくれるのかな…。
まあ、悩んでいても始まらないので、電話をしてみた。久しぶりに知らない人と英語で話をするので緊張した。

聞いて見ると日本にも発送してくれるという。目出度い。でも、カードではダメだからチェックを前払いとのこと。郵便局で作れるマネーオーダーでも良いとのこと(2つ買っても$50とかだしいちいちチェック作るのは費用対効果が合わない)。

でも、送料が分からないという。そりゃそうだ。日本からこれを欲しいというような人間に対する準備をしているほうがおかしい。

一旦電話を切って、10分後に電話するのでそれまでに調べてくれということにした。

果たしてかけてみるとトート2つで送料は20ドルということ。マネーオーダーをドル建てで作って送ればOKとのこと。マネーオーダーを作るのは、出願のとき以来ということになる。

久しぶりに知らない人と英語で電話で話すと緊張する。
「送ったら電話して、そうすると、大体いつ頃送れるかわかるから」
といわれたところで
「いやそこまで手間をかけてもらうには及ばない」
って言うのが、とっさに出てこなかった。

(追記)
International Money OrderをEMSで送った。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。