スポンサーサイト


Lunascape

Lunascapeをインストールしてみた。今使っている端末に入っているwebブラウザは使用頻度順に

  1. Firefox
  2. Google Chrome
  3. Safari
  4. IE
  5. Lunascape

となる。IEを削除したいところだが、依然として、IEでないと見え方がおかしいところも見受けられるので、一応残している。google chromeは早いのだが、Google bookmarkがインポートできないのがいまいちだし、何より納得がいかない(僕が知らないだけかもしれないが)。

Lunascapeは動作は早いので、しばらく使ってみるつもり。

そうやってみるとIEは論外としても、SafariはユーザーインターフェイスがAppleらしいというところ以外あまりこれという特徴を感じられていない。

こうなるとOperaも入れてみようか(PHSでは使っているが)という気になる。

さらにはLynxとか…?

というか、Lynxってwindows版あるの、今もあるの?と思ったら、ありました。入れてみましたが確かに動きます。

あまり触った経験があるわけではないが、やはり早いのは間違いない(そりゃそうだ)。テキストベースというのも久方ぶりというか、懐かしむほど知らないが、何だか懐かしい感じがしなくもない。

まあ、ブラウザヲタクになっても仕方ないけど、いつも同じやつというのもなんとなく芸がないので、気分転換(何の?)にはなるだろう。

(追記)
Lunascapeはgoogle bookmarkが導入可能。Lunascapeのサイトに導入方法の説明が載っていた。これで、格段に使用頻度が上がるような気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

確かにブラウザ選びは面倒かもしれません

JUNさん、どうもです。
確かに軽量なブラウザは重要です。
Yahoo bookmarkは使ったことがないので分かりませんが、LunascapeはYahoo オークションのサイドバーは導入可能なようです。

それでは。

ぼくは長いこと何にも考えずにIE使っていましたが、
IE→Safari→Chrome→Firefox
・・・と、特にここ一年くらい、ガラガラとブラウザを変えてます。

別に何かこだわりがあって変えてるわけではないのですが、少々古いPCなのでIEより多少は軽快になるかなというのと、BookmarkのほとんどがYahoo!に入っていてYahoo!ツールバーが使えないと不便なんですが、逆にこちらはIE意外では使えないことが多いので。

いまさらIEに戻る気にもならないし、なかなか「これだ」と思うものが見つかりませんねぇ・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
