スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまりとおわり

とりあえず、アメリカの大統領が代替わりした。

過剰な期待感が一番怖いと思う。実際に「裏切られた」という話になったときにどうなるか、ということと、それを恐れて判断がぶれることは、想定すべきことなのかもしれない。

あと、アメリカの大統領の話なので、新政権が日本に対してどう出るかは、米国内の期待感とは関係ないし、なんとなく、日本人にとって嬉しくないはずのことを言ってくるような気がする。ついでに言うと、それに気づかない人も多いのではないかという気もする。

とまあ、前にも書いたが、どうなるかわかったものでもないのに、他人ごと(基本的にはそのはず)に浮かれるのはどうかと思うわけだ。目出度いことが他にないのも事実だが。

それよりも、こちらの作者の方に、おつかれさまでした、楽しませてもらいました、と伝えたい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。