スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い一日

気温も低かった。風も強かった。
午後用事があったので、年休を取っていた。が、昨日、連休明けと思っていた、某レポートの担当部分の最初の締め切りが本日午前中までと気づく。ひやっとする。やっつけ仕事とはまさにこのことで、最低限のことをしてお茶を濁す。まだ他の人の目も交えた校閲の暇があるはずなので、致命傷にはならないはず(希望的観測)。

で、昼食を食べて外出する前に、仕事場のメールボックスを見ると、急ぎで見ないといけない資料が席に届いているらしいが、メールを見ても、何が何だかわからない。分量が多くて電子化してメールで送るよう頼むのは無理そう。諦めて、用事をすませた後に会社に行く前提で、スーツに着替えて外出。

用事は小岩だったのだが、小岩駅のホームが寒風吹きすさぶ、とはまさにこのこと、というくらいに寒かった。

用事が終わって、出社。何が悲しくて金曜日の18時過ぎにオフィスに行くんだよと思いつつ。依頼してきた人間を呼び出して話を聞く。大まかな事情は理解できたし、結論は見えたのでとりあえず安心。ついでにいくつか仕事をする。せっかくの年休なのに...。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。