スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿で買い物

20090103Shinjyuku1.jpg

まずコクーンタワーへ。メンテナンスに手間がかかりそう、というのが第一印象。
用があったのは、地下のBook First。

入って、雑誌のスペースがゆったりしているのに驚いた。場所が場所なので、美術系の品揃えも充実しているように見受けられた。

法律書の品揃えは、それなり、という感じか。
気になったのは、フロアの形が特殊なので品物が探しにくいということ、本棚の並べ方に気を配っているので、本棚のメンテナンスに手間がかかるのではないかということ、それから、他の大きな書店(ジュンク、紀伊国屋)に比べて、周囲に他に魅力的な施設がないように見受けられたので、集客が難しいのではないか、という気がした。

探していた本がなかったので、サザンテラスの紀伊国屋へ。訊いてみると、本店にあるとのこと。取りおいてもらい、取りに行く。ついでに靖国通り沿いの無印用品で文具を買う。

南口のEddie Bowerへ行くつもりだった(服を買うとかさばるから最後にと思っていた)ので、南口に戻るついでに世界堂へ。仕事用のダイヤリーとしてモールスキンのダイヤリーを買う。仕事の予定はデータで管理していたが、いつもPCを持ち歩いているわけではないので、時々不便ということで高かったが思い切って買ってみた。もひとつついでで、世界堂の会員になってみた。費用対効果が微妙だが、ものはためしということで。

最後に南口のEddie Bowerへ。シャツを3枚買う。ボタンダウンでないシャツを買う。

なんだかんだで、新宿をうろうろする羽目になってしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。