スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物

冬休み初日ということで、歯医者の後、新宿に買い物へ。

昼食の後、ヨドバシで、iPod nanoのコードと目覚まし時計を買う。

iPodについては、Windowsが認識しないので、本体がおかしいなら、本体を(容量の一番大きなやつを)、コードがおかしいなら、コードを買い換えたいと考えた。どっちかよく分からないので、診てもらいたいところだが、店員が少なく、捕まえるのに難儀する。捕まえた店員はなにやらうにゃむにゃ行って他の人(他所から派遣されてきている人)に対応を押し付けた。その彼は、売り場がマック売り場なので、Windows用にフォーマットされているものを確かめようがない、と言いつつも、外部スピーカーに繋いで音が出るのと、試しにマックに繋いでみたけど認識されないということから、こちらと同じ結論になり、古い世代のiPodでもコードは共通ということで、コードを持ってきた。ヨドバシのポイントで購入する。

目覚ましは別のビルの時計専門館で購入。今使っている2台がともに挙動がおかしいので、2台買う。片方は電波時計ということだが、家で試したら電波を捉え切れなかった。うーむ。

どうでもいいが、ヨドバシは粘菌のように周囲を侵食しながら売り場を広げているのに驚く。売り場が分かりにくくて困る。

次に、サザンテラスのHMVへCDを買いに。新宿で一番の品揃えのようだが、結構閑散としていた。若干心配になる(その下のベスト電器はもっと閑散としていたが)。

それから東口側の無印良品に。気が付くと店が2つになっていた。伊勢丹隣の店から、靖国通り側のもう一軒に行くのに、所要時間1分とか書いてあったが、そんなことはなく、車が道を塞いでいて動きが取りにくかったこともあり、5分以上かかった。新しい店はゆったりとしていて快適に買い物が出来る感じ。ここでカレンダーを買う。

ここまできたところでコーヒーが欲しくなり、脇の喫茶店に。地下に続く入り口を降りると扉もなく、いきなり店なのに驚く。ウエイターのお兄さんの挙動が若干不審というか、大仰だが、コーヒーは美味だった。

最後にジュンク堂へ。ビルの上のほうで行きやすくはない(ビルの上のほうという意味では紀伊国屋のサザンテラスも同じだが、エスカレーターの状況がまったく異なる)。とはいうものの、総合点では新宿の本屋としてはベストかと思う。法律関係の本もそこそこ以上にあるし。探していた本はあるが、中を見ると、買っても使いこなせず、買う意味がないと判断して買わず。こういうことはリアルの本屋でないと出来ない。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。