スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法務担当者のための会計・税務基礎知識/NBL連載

始まったばかりだし、初回の記事はまだ読んでいないが、気になるのでメモ。

前にも書いたことだけど、会計・税務の観点からビジネススキームが決まることが多いので、法務と言っても基本的な理解があると良いと思う(細かいところはそれは専門にやっている人々に見てもらうにしても)。とはいえ、市販の本だと簿記がどうしたとか(これはこれで大事なんだと思うけど)はじまることが多くて、法務として契約書に表現するビジネススキームを検討する際に、欲しい知識にたどり着きにくい。

連載初回の記事からすると、そういう法務担当者の思いというか何と言うかにも配慮してくれる感じなので、期待している。

僕は連載が終わったところでまとめて読む予定。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。