スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳ねえ

年末で手帳とかを見るのだけれど、買わない。
紙に書くとその紙をなくすというのが自分の経験則なので、大事なことはPCに打ち込んで自分宛メールするのが一番確実な気がしている。gmailでバックアップを取っていればなおさら確実という気がする。問題があるとすれば、検索で見つけられるようなメールを書くことくらいか。
会社ではスケジューラーソフトが端末に入っているのでそれを使っている。

カッコいい手帳にあこがれる部分があるけど、一方で使いこなせないであろう自分のことを考えると買う気になれない。一度moleskinの手帳を買ったけど、何を書こうか悩んだ挙句使えていない。単なる貧乏性なのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

フランクリンねえ

tacさん、どうもです。
職場にユーザーがいますが、確かに良く出来ているように見えます。ただ、個人的な好みから言うとごつすぎるような...気がしています。
とはいえ、本屋?でご指摘の本は探してみます。

どうもありがとうございました。

私はフランクリン使ってます

dtkさん

いつも小生blogにコメントありがとうございます。

手帳と言えば私は2001年からフランクリンを使っています。ご存知かもしれませんが、何事も続かない私が8年続けられたぐらい、本当によく「システム」化されたシステム手帳です。

『TQ 心の安らぎを発見する時間管理の探究』という本を読んでいただけると魅力が伝わると思います。

もし気が向いたらご検討を。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。