スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校のクラス会に出た

土曜日に小学校のクラス会(5年と6年で一緒だった人たちの集まり)に出た。

歯医者で歯を抜いてからでかける羽目になり(酒が呑めない)、おまけに、スケジュールの調整ミスで遅れての参加になってしまった。

幹事がマメなおかげで、クラスの半分以上は連絡が取れる状況にあるとのこと。素晴らしい。東京で出身地から遠く離れる人が少ないことを計算に入れても、ここまで捕捉しているのは彼の人徳とマメさ加減によるところが大きい。
と、幹事を持ち上げておいて、一方で珍しく幹事がセクハラオヤジ化して、女性陣を「俺の○○」と呼んでいたのに対して、女性陣が「はいはい、しょーがないわね」という大人の対応をしていたのが微妙に笑えた。行き過ぎと思われるところは、素面だったこともありワインのビンで小突いて警告させていただいたが。まあ、あそこまで気持ちよく酔っ払えるのはうらやましい限り。

遠く離れた箇所に住んでいるのと、次の日に予定があった関係で、翌朝までは付き合えずに早々に失礼したが、小学校で一緒ということで、あまり気を遣うことなく(いつも使っていないという説もあるが)、ゆったり出来るのが何よりも貴重。それぞれ大人になったなあ(特にお子さんをお持ちの方々)と思う反面、あまり見た目が変わっていないような気がするので安心できるのかもしれない。

次回は担任の先生を呼ぼうということらしい。一部に難色を示す向きもあるが、呼べるうちに呼んでおかないとねえ...。

ともあれ、次回に期待。幹事殿よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。