スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Ken's Bar」/平井堅



平井堅のアルバムは初めて聴いた(シングルは「楽園」を買って聴いたが)。カバーアルバム。

悪いアルバムではないが...良いと言うにはためらいを感じる。
カバーで、どれも有名な曲(One dayは僕は知らなかったけど)なので、当然のことながら、オリジナルまたは他の人のカバーが比較対象になる。比べてしまうと、どうしてもいまいちに聴こえてしまう。

The Rose:坪倉唯子さんのカバーの方がよく思えた。
Lovin' You:あの高音域を苦しそうに出している時点でオリジナルの軽やかな高音域に数段見劣りするし、埋め合わせるものもない。この曲はやはりあの高音域をオリジナルに匹敵するくらい軽々と出してはじめて勝負になる、という感じがする。
What a wonderful world:普通過ぎて印象薄い。
You've got a friend:佐藤竹善+Human Soulの濃いカバーに比べるとあっさりしていて物足りない。
大きな古時計:夢見が悪そう。
FAITH:これは軽快でそれほど悪くないのでは。
ABC;天才少年には勝てない。
Don't know why:カラオケで歌っているだけ、って感じ。
見上げてごらん夜の星を:坂本九さんって、歌うまいんだね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。