スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあ、ビョーキなんでしょうね。

ブログが続けられるというのは一種の病気だと思うよ

こじつけでいうと、ブログは、テーマをもたないことだよ。

 自分であり続ける、病気の。



確かにそう思う。テーマを決めてしまうと書き続けるのが難しくなってしまうことが多いと思う。専門職系の方々のブログは別だけど。

法務の仕事に関するエントリとか書きたいけど、素性が割れないようなネタを探すとなると仕事と別にすることになるから、そこまでは手が回りにくい。NYBarとかのネタは、どのみちすることに絡むので、書きやすいのだけど。手続き関係は何かあれば書いて残すつもりだし。

それと、福田和也が書いていたけど、ブログ続けていると文章に溜めがなくなりそう、という気がする。溜まらないうちに書いてしまいそうで。溜めてから出すネタと、溜めずに出すネタとバランスがとれるのがいいのだろうが...。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。