スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラcolor/ハナレグミ or SUPER BUTTER DOG

佐藤竹善のブログ紹介されていた曲。

確かに良い曲として聴かれるべき運命にあるように思う。教えてくれた竹善氏に感謝。こういう紹介をきちんとしてくれるのも、Musicianとしては大事なことなのではないかと思う。あるレベルより上に行ったら聴き手を育てられないようなのはイカンのではないかと思うのですよ。

PVもyou tubeにあがっている。
http://jp.youtube.com/watch?v=lbJWEDY_jho

ハナレグミでのLive versionもあがっていて、そっちもいい。
http://jp.youtube.com/watch?v=6WfVGWN2MLU
歌詞の内容からして、転職前後のことを思い出した。転職という決断自体にはあまり迷いはなかった(そういう決断をする日がくること自体は留学に行く時点で想定内だったから)けど、その後、というか、他でやって行けるのか、という点については、相当(今でも?)不安だった。

転職から1年少し経ってみて、思っていたよりも上手くやれている部分も多少はあるけど、そうでもない部分もそれなりにあって、日々悩むことが多いのだけど、こういう心境のときに聴くと、この曲というか、歌声の優しさは、何も言わずにそっとそばに居てくれるような感じがして、心理的に助けられる。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。