FC2ブログ

ものは考えよう?

何だかよくわかりませんが、経済はエライことになっているようで...。

あれこれ考えてもキリがないので、日々の仕事を粛々とやってゆくしかないのでしょう。そういうところから道は開けるような気もしますから。

事業部門のビジネスが低調になると思われるので、契約書とかの検討件数も減って、仕事量的には楽になるはず。ものは考えようで、そういうときこそ、勉強するべきときなんだろうと思う(自分もそうだし、下にいる若手にも勉強してもらわないと...)。もっとも、思うだけになりそうだけど。

勉強すべきことはやまほどあるけど、とりあえず、某講習会に参加することになりそう。ゼミ形式で結構大変らしいが、それを知ったのは申し込み後。うーむ。どうなることやら。

そうそう、知財周りで、WIPOのDistant learningというのがあるのを見つけた。入門編はタダらしい。英語の勉強を兼ねてやってみても面白いかもしれない。今の勤務先では知財は別にあって、必要なら一緒に動くけど、それとは別に自前でも一定の知識が必要だけど、知財は(あと、独禁法も)前の勤務先ではあまり扱わなかったので。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク