FC2ブログ

Olympicは火の車

久保田利伸は、何でこんなタイトルの曲をつくったのやら。中身はオリンピックと関係しているようには思えないし。

先日馬車馬K氏と久方ぶりにカラオケに行った際に、同氏が「4年に一度のお約束」でこの曲を歌っていたので、タイトルに使ったけど、オリンピックやってますねえ。TVをあまり見ないので(普段コンセントもつないでいないし)、まあ、どうでもいいのだが。
まずは、誰かさんが3大会連続で金メダルでなくて、ちょっとほっとしたということ。他人ががんばっているのをとやかく言うのは好みではないが、あの人の場合、常に、自己PRというか演出の過剰さ(こういう言い方をするのも好きではないが、あの見た目であの漫画のキャラクターに自分をなぞらえるのは、誰かはっきり止めるべきだったと思う)が際立っているので、はっきり言って嫌いだし、超人的な努力(特に、結婚後、出産、子育てが大変なのは重々分かっているつもりだが)をしていることは認めるにやぶさかではないが、それでもなお、生理的嫌悪感の方が上回る。それをはっきり認識したのは、前回のオリンピックで連覇したときに、3連覇した野村選手よりも大きく取り上げられるのに、ものすごく違和感を覚えたときからだが。

うっかりすると、次の選挙で、名古屋あたりから自民党とか担ぎ出しそうな気がして、考えただけで鬱陶しい。ああいやだ。

もうひとつあるけど、ネタがやや法務チックなので、そちらは項を分ける。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク