FC2ブログ

まいった

途中経過。
PMBRの模試を2日に分けて時間を計って解いてみた。103/200.前(94/200)より進歩しているが、これじゃ駄目だろ、という感じ。

泣き言言っても始まらないので...がんばります。

それから、LECでBarBriの講義を聴き始めた。とりあえず、NYportionの科目を主に聞くことにして(全部は無理だから)、Corporations, NY Practice, Crmininal Law, Crminal Procedureは聞いた。後はWill, Trust, Domestci Relationsを聞く予定。

で、LECではDVDのブースで講義を聞くのだけど...
1.ブースの予約は前の日の夕方5時までに予約しないといけない。予約が90分単位で、間に30分休憩が入る形になるが、講義のDVDは3時間を越えるので、結局2枠単位で抑えることになる。しかも夜、仕事帰りに1つ見るのがやっとという感じ。日曜日は2つが限度。

2.ハンドアウトを使う科目はコピーを、使わない科目はその科目のMiniのコピーをくれる。ただし、ハンドアウトは文字化けとかがあっても事務の人は気にしていない。データを打ち出すだけのようで、時に頁の切れ目がずれているので、注意が必要。

コメントの投稿

非公開コメント

模試

dtkさん、こんばんは!

模試を解いてみられたんですね!私の方は赤本が終わったら一度チャレンジしてみようと思っているところです。

いまだ時間を計って解いていないので、時間を区切ったときにどれだけ解けるのか心配です。。。少なくとも今の問題演習のスピードでは遅いのは間違いないと思うのですが・・・

あと1ヶ月ちょっとお互いにがんばりましょう~!!
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク