FC2ブログ

結局ダメ加減な一日

時差ぼけを何とかすべく早起きして、家にいると二度寝しそうなので、外出。目的はNYBarの勉強…とここまではよかったのだけど…。
行った先は某所のネットカフェ。ネットに繋がっていない席に陣取る。9時半くらいから午前中は集中して問題を解いたのだが、午後から「るろうに剣心」を一気に(何故か21巻がなかったのでそれ以外を)読むんでしまう。結局PMBRの赤本を90問程度。

で、その後は吉例に従い(謎)K氏とカラオケに。八神純子3曲+Whitneyとファルセットもの4曲で締める。近所迷惑と云うか何というか。その際に出た結論としては「ため」のボタンが欲しいということだった。どうせmidiの再生なんだろうから、それを人為的にコントロールして手動に「ため」を作れるように、できればこぶしの中に入る程度で、歌いながらこぶしで調節できるものがいいとのこと。ついでにいうと、「小田和正仕様」とか細かなtuningがサービスセンター(謎)でできると尚可、とのこと。
まあ、そりゃそうなんだけど。

とはいえ、以前、カラオケでオリジナルの曲よりもキーが下げられている際に、「オリジナルのキーに戻すボタンが欲しい」と言ったら、5年位したらつくようになったこともあったので、5年くらいするとつくのかもしれない。世の中何が起こるかわからないし。

と、まあ、ダメさ加減を露呈した一日だったが、ストレス発散もできたので、よしとしよう。するつもりの仕事が一切済んでいないのが最大の問題だが。

追記:夕飯時にK氏から教わったネタ。ダメが加速する感じがするのでリンクはしない。「キャノネット」って別のものしか思いつかなかった。
http://jp.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls

コメントの投稿

非公開コメント

紙ジャケ1枚買いました。

こんばんは。こんなダメダメな書き込みにコメントいただき、恐縮です。偶然ですが、liveの2枚組みを買ったところです。2枚目しかまだ聴いていませんが、liveでも上手いですよね。
再発の件、こういう形でやるんですね。なるほど。周囲にファンがあまりいませんので、お役には立てそうにありません…すいません。
それでは。

八神純子と岩崎良美の関係

はじめまして、八神純子さんの検索で流れてきました。昨年末は、紙ジャケCDでライブ盤の復刻とか話題のある1年でしたね。

さて、純子さんが岩崎良美さんに曲を提供している『月夜にGOOD LUCK』というアルバムが、S社さんが復刻してくれるかもしれないんですが、お仲間に純子ファンがいましたら、ご一緒にご検討下さい。

下記サイトで、「君の傍らの月」「Prologue」が純子作品です。
www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL-70

お気遣いなく

Deaconさん、どうも。最近は多少まともです。
確かに、オオカミ少年的になりつつあるので、是非とも近々行きましょう!

それでは。

お疲れ様です!

ご無沙汰しております。
相変わらず、タフな生活を送られているようで…。過労には気をつけて下さいませ。

なかなかタイミングがあいませんが、近いうちに機会を捉えて。
Kオケでしたら、「○川○」の歌であれば自信あるのですが^^。
でも、古いからなぁ…

それと、ご指名がありましたので、近いうちに少々コメントさせていただきますね。
あまり変わり映えしない内容になりそうで、恐縮なのですが…^^;
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク