FC2ブログ

出張から戻って宴会

今年3回目の米国某所への出張から戻った。今回は日曜日発日曜日着で、着いた日から打ち合わせという日程だった。それ故、飛行機の中でどれだけきちんと睡眠が取れるかが重要な問題となった。前回は、会社の医務室から睡眠薬をもらって行ったのだが、いまひとつ相性が悪く、ついた日は悲惨だった。今回は医務室から別の睡眠薬をもらったが、それよりもむしろレスタミンコーワの方が効いた。上司の推薦によるものだが、睡眠導入剤のドリエルと有効成分が同じで安価とのこと(wikiにも記載がある)。5錠とか飲むとよく眠れるが、尾を引くのが難点。何錠飲むと適当な効き方をするのかはまだ不明。

メールをチェックしていたらyuinaさんから、同時期にBUのTaxのLLMに行っておられたY氏が3年の米国生活を終えて帰国されたという連絡があり、同じ頃、ドイツ駐在のK氏も出張で帰国とのことだった。というわけで、新橋近辺で宴会。K氏の登場が諸般の事情で遅れたものの、色々と話した。皆様お元気そうで何より、というところ。

終電の時間を過ぎたため、タクシーを拾おうと思ったら、乗り場に長蛇の列。乗り場以外にもタクシーがいるのに、何故長蛇の列?と思いつつ、列と無関係なところでタクシーを拾う。疑問を運転手氏に尋ねると、銀座エリアには22時~25時に規制があるとのこと(googleで検索したら、タクシー会社のサイトに説明があった)。乗ったのが25時ちょっと過ぎだったのでセーフだったらしい。バブルの産物らしい。なるほどねえ。でも、そういうことってもっと周知してほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク