FC2ブログ

PC不調?

以前からInternet Explorerが意味なく落ちるという症状が出ていた。エラー報告をするかとか何とか表示は出ていたが、M$の言うことは無視していた。ブラウザも、通常はFirefoxかSafariを使っているので Internet Explorerが使えなくても特に不便は感じていなかった。

とはいえ、NYBarのPCの条件として、外国語版のOSは対応しないという話を別にしても、Internet Explorerが動くこと、と書いてある。今使っているPCで受験するかどうかはさておき、この点くらいは何とかしようと思った。

で、M$の関連サイトを見た。

再起動しても問題は解決しないことから、次の方法を試してみた。

Chkdsk.exe プログラムを実行して、ディスクの破損した領域にあるファイルを回復します。これを行うには、以下の手順を実行します。
1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックして、cmd と入力し、[OK] をクリックします。コマンド プロンプト ウィンドウが開きます。
2. chkdsk /r と入力し、Enter キーを押します。

コンピュータの再起動時に Chkdsk の実行をスケジュールするかどうかを確認するメッセージが表示されます。
3. Y キーを押し、Enter キーを押します。
4. コンピュータを再起動します。起動時に、Windows によりディスクにエラーがないかどうかがスキャンされ、ディスクの破損した領域にあるファイルの回復が試みられます。



相当時間はかかったが、やってみた。今のところ、Internet Explorerのperformanceは改善した。ちょっとうれしい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク