FC2ブログ

ずっと一緒さ/山下達郎


久しぶりの山達のシングル。最初に聴いた印象としては、タイトル曲は「Forever mine」の二番煎じっぽいような気がするが、おそらくああいう感じで、というリクエストあってのことだろうから仕方がないのだろう。カバーの曲はお約束の一人アカペラ。口笛(これは別の人がしていたが)が印象的。もう一曲はLove can go the distanceに似ているような気もしなくはない。

あと一曲も含めて全部タイアップ。タイアップの是非はあるだろうけど、山達夫妻はタイアップとの距離感の取り方が上手いと思う。曲には罪はないという旨の発言を某所でしていたが、曲は曲として自立するように作っているのがさすが。

タイアップだと曲に対象商品のイメージがくっついてしまって、冷静に聴きにくくなるので(これはこちらの問題だが)、個人的にはどうかな、と思わなくはないが、山達夫妻が安心して好きなことをするためなら、まあ、仕方ないかという気がする。

ともあれ、次のアルバム、特にLIVE盤を早く聴きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク