FC2ブログ

一月経過

気がつくと8月です。一月経ちました。社内の様子が分からないのは相変わらずです。一度に受け入れ可能な情報量には限りがあるので、徐々に覚えることにしました。無理は禁物と云うことで(無理したことがあるのか、という指摘はなしでよろしく。)

入社時の研修の一部が今日あったのですが、行ったら講師も含め誰もいませんでした。場所が変わったことを教えてもらえなかったようです。社内での認知度/存在感が低いからなのかもしれません。既に退職勧奨が始まっているということではないと思いたいです。

仕事は見よう見まねで何とかなっている(と思いたい)状況です。不安を禁じえないのですが、その一方で、前の職場よりも恵まれている部分(いわゆる雑用の類が殆どないとか色々あるのですが)もあるので、会社にいる時間はシンガポール時代よりも長い(通勤時間ははるかに長い)ものの、ストレスは減りました。下に優秀な若手社員(20代前半)が就いてくれて、ある程度裁いてくれることも大きいですね。

まあ、こんな感じで。

(追記)
上記の記事の数日後に、上司の部長に「こんな調子でいいのでしょうか?」と試しに聞いてみた。すると「まだ、1月でどうこう言う段階にない」という趣旨のコメントだった。まあ、そんなものかな、と思う一方で、若干不安。まあ、それくらいがいいのだろうが。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク