スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reflections

試験前なので当然の如く現実逃避がしたくなるわけです。


でもって、例によってネットをさまよっていると、能路祐子さんのhatena diary経由で寺尾聰が「ルビーの指輪」を歌っているキリンラガーのCMなんてのを見てしまうわけです。いやあ、懐かしい。


Reflectionsが出たとき、寺尾さんが34歳(今の僕よりも若い!)だったってのも信じられませんが、当時11歳の僕がなんでこういう渋めのアルバムを気に入ったのかまったくもってわかりません。ともあれ、叔母がアルバムを買っていたので、カセットテープに録音してもらって何度も聴いていたのを思い出します。そういえば当時シングルで出ていた3枚は買いましたね。「出航」が好きでしたし、その辺りの好みは今も変わりませんが。


今の映像を見ていても、やはりカッコいいですね。もうすぐ60ですか。こういう人にはなれないだろうなあ。もっと偏屈なオヤジになっていそうな予感が濃厚。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。