スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドックに行った

2度めの人間ドック。前回行ったところはいまいちだったし、勤務先が変わって提携先も変わったので、今回は別のところに。駅からも近い人間ドック専門のところに出かける。

脳ドックとかはオプションで別のところで実施ということなので、今回は見合わせる。代わり、ではないが、受付のところで、前立腺関係の検査を追加。まあ、親族でそういう辺りに問題がある人がいるので、同様に問題が生じる可能性ありかと思ってのこと。当該親族の見舞いに行った時に「あなたも40過ぎたら検査をするようにしなさい」と言われたのを思い出したからなのだが。その場で思い出して、というのではイカンのだろうが、まあ、良しとする。

検査自体は流れ作業で半日で終了。検査結果は4週間程度で郵送と相成った。

タニタの体組成計というのがあってそこでの結果の打ち出しによると体内年齢は42歳。歳相応らしい。そもそも何を根拠に言っているのかわからないので、それが良いのか悪いのか一切わからないのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。