スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLJセミナー

何故かPHSからupできなかったので書きなおす。

愛読しているBLJの定期購読者限定セミナーに出かけた。運良く申し込めたものの、相当早期に定員に達し、あぶれた方々が近所で呑んだくれるぐらい。

ネタは企業間紛争解決の鉄則20を出された高取先生が、同書の内容を元に、書籍に書きにくいオフレコ話も含めて講演され、質疑応答の時間も含めて有意義なひとときだった。追加講演(既に定員に達したようだ)もあるのでネタバレは避けるが、契約書に限らず、内外のすべてのコミュニケーションについて、discoveryの有無に拘わらず、証拠として採用される可能性があること、は、改めて気をつけないと行けないと思った(だからすぐに何かできるとは限らないけど)。

また、BLJの定期購読者限定のセミナーは今後も継続的に行われるとのこと。次回の内容についても話があったが(書くのは避けておく)、そちらにも期待。

で、セミナー及びその後の懇親会の後、前記のあぶれた方々の飲み会にも顔を出した。編集部の方々にもおいでいただき、こちらはこちらで、別途愉快な時間が持てた。飲み会とかカラオケばかりではいかんのですが、たまには(??)良いのではないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。