スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼の学校 夜の学校+ (平凡社ライブラリー) / 森山 大道 (著)


京都の一乗寺の恵文社一乗寺店で購入。以前感想を書いたものの文庫版化で、2011年に出た際に追加のトークセッションが加わっている。

2011年のセッションでデジタル化についての話が出ている。馴染みの現像液がなくなったことがデジタル化へのシフトを決めた(フィルムもトライ Xがある限りと続けるとのことだけど)とのこと。独特のトーンを出すためには必須ということなのだろう。もともと枚数を撮りまくるという感じの森山さんでも、デジカメで枚数が増えるとか、デジカメだとヨコ位置が増えるというのは、個人的には興味深い(この辺は使っているカメラとの関係によるものかもしれないけど)。

ちなみに、久しぶりにオフィシャルサイトを見たら、新宿で写真展をしているとのこと。月曜までということなので、時間を作って見に行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。