スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルカメラを買った

買ったのはFujiのX100。自分なりの優先順位をつけて整理していったらそうなったということ。まあ、かなり個性のはっきりしている機種だから、万人向けにはなっていないので、他人様にはおすすめし難いかもしれない。

今のデジカメでの不満の大きなところは、やはりモニターを見て写真を撮るのが気分的に宜しくない、何よりも反応速度が遅くなるような気がするというところや、絞りのコントールとかをもっと自由にしたい(したところでどうにかなるのかというツッコミは無視)とかあって、その一方で、全体の取り回しを考えると、大きなカメラは避けたいし、一方で今までの銀塩カメラでの経験からすれば画角的に標準近辺の単レンズ一本でもそれほど大きな問題は感じないだろうという判断があり、そういうところを勘案するとこの機種になったということ。

見た目の第一印象としては銀塩カメラのインターフェイスを意識しているのがよく分かる作りで、店頭でデモ機を購入前に何度もいじってみた感じでは、基本的な動作はしやすそう。実際に使ってみた結果の感想については別途エントリに上げる予定。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。