

最近のもろもろ

何だかよくわからないので(苦笑)。いくつかまとめて。

夏休みを今月中に取るのだが、その一方で冬休みについての準備も。どこに行くにしても、ここ数年と同様にどこかへ出かけることを企むのであれば、チケットとか宿はそろそろ動かないとまずいような気がしている。どのみち、ネットは遮断しないし、BBとかで捕まるような範囲にしか行かないので、逆に休みは取りやすいという見方もできるわけで…。

夏休みのついでに、デジカメについて、新しいのを買おうかとも思っている。コンパクトは、買ったのは、シンガポールから東京経由で最初にNYBarを受けに行った時に経由した上野のヨドバシで買ったので、もう5年以上前だし。小さいのは便利だが、もうちょい色々できるものが欲しい。あと、モニターではなくファインダーを覗きながら写真を撮りたいと思う。一眼レフは基本的に大きすぎるように思うので、どうしたものかと悩む所。と、言っても候補はいくつかに絞られていて、こうして悩んでいるうちが華なのだ…。

うろ覚えで恐縮だけど、某自称「しがない」先生が、blogを長く続けているのは珍しいと言っていた。まあ確かに。僕が始めたのは2004年だけどあの頃からコンスタントにblogを継続しているところは確かに多くない。「しがない」先生ほどのクオリティのものは書けないので、比較なんておこがましいけど。twitterとかも良いのだけど、自分のlogとしての検索の容易さとか、特定のプラットフォームへの依存を避けるとなると、結局blog以外の選択肢はないと思っているのだが…。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
