スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ?:変更履歴の管理

M$のサイトというところで、100%信頼出来るのかどうか不明だし、こちらのニーズにあうかどうか不明だけど一応メモ。

Wordの変更履歴箇所を、ExcelあるいはAccessで管理する方法

wordファイルの契約書のドラフトのやり取りを繰り返すと、変更履歴を使っていても、履歴が多くなりすぎてわけがわからなくなりがち。いちいち一旦全部反映して、そこから、修正履歴を入れつつ再度修正するとかすれば良いのかもしれないけど、それも簡単ではない(やり忘れるし)。こまめに確認するのはやぶさかではないが、正直見落としそうになりそうなので、PC側で何とかならないものかと思っているところ。

googleで検索しても、wordの履歴の使い方は出てきても、それ以上のものがなかなか出てこないので、とりあえず出てきたものだけメモしてみた次第。契約書交渉におけるドラフトの履歴管理に特化したもっといい方法があれば、ご教示いただけると助かります>有識者各位。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。