スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつの朝

中学の時に一時期合唱部(部同士の兼部ができないというルールがあったので、厳密には合唱研究会)に所属していたことがあった。僕らよりも上の代の方々が顧問の先生とつながりがあって、同窓会がてら合唱をやるという話になって、同期からの誘いもあり、出かけてみた。

僕らの代ではやってないような曲の譜面とか渡されても、正直読めないので、結局一定程度歌えたのは、自分がやっていた時に歌った曲だけだった(大地讃頌河口くらい)。発声とかもあまり良くなかったが、それ以上に声が出ない(特に低域)。カラオケとかとは別の意味で、気持ち良い感じ。

正直悔しいので、歌えなかった曲のうち、一曲貼っておく。次回もあるらしいので、予習というかなんというか。NHKの合唱コンクールの課題曲だったらしい(こちらの過去の課題曲のアーカイブからも聴ける)。
テノールだけ貼っておく

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。