スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張

いくつかの用件が重なり某工場に日帰り出張。打ち合わせのギリギリに着くことを狙うと、危なそうなので早めに家を出る。そうしたら、早く着きすぎることが途中で判明したが、途中時間調節の方法もわからず、やむを得ずそのままタクシーで工場へ。工場の近所では、花畑に花が咲き誇り、牛がのんびりと草をはんでいた。

打ち合わせそれ自体はそれなりに終了。

オフィスと同様に、工場も作りがゆったりとしている。外人が来るから外人の大きさに合わせているのだろうが、そういうところで外資なんだな、と感じてしまう。

ついで、ではないが、打ち合わせの用件の関係で、モノ作りの現場を少しだけ、邪魔にならない範囲で見せてもらう。僕のような文系には、正直訳の分からない世界ではあるが、こういうことのお手伝いがちょっとでもできているのなら良いな、と改めて思う。個人的には、まだまだ日本でモノ作りはしていてほしいと思っているから。

こうやって現場を見るのは良い、と改めて思う。自分のモチベーションにも繋がるし、(以前も書いたけど)現場の人に顔を覚えてもらうのも大事だと思うから。経費厳しき折、むやみに来る機会はないのだが(といいつつもう一度打ち合わせで来ることになったけど)、来た時にはなるべく色々と見るようにしたいと思う。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。