スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Re-Union

別に嘘を付く話ではない(大概気の利いた嘘は思いつかないし)。

毎年恒例、の墓参のハシゴ。高校の同期で早くになくなったFとN、それぞれの眠る場所が近いので、高校時代に縁のあった面々が集まって墓参を毎年していて、それがあったというわけ。

僕自身「あまり変わらない」と言われて、微妙な気分になるが、他の面々も、それぞれに社会の中で立場があって、頑張っているはずなのだが、そういう面よりも、学生時代から変わらない一面の方に目が行く。高校の時に既に人格が完成したから、そこから大きくは変わらない、という指摘をする人もいたが、どうなんだろう…。

墓参の後は、何故か高校時代から行っていた某ピザチェーンの店へ。学生街の店にいたら、駅に降り立った時点で、新入生歓迎と思しき人の群れ。店の中でも新歓コンパらしき宴会が展開されていた。歳の差を実感しつつも、話に花を咲かせて、適宜解散する。

こういう機会をもたらしてくれた泉下の二人に感謝。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。