スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れること

あと1週間であれから1年ということで、テレビにしてもネット上でも、あの出来事の話が出てくる。まあ、タイムリーなのだろうが、正直勘弁してくれという気がする。一番被害のひどかったあたりの様子を仄聞するに、まだ過去のものとして振り返るには早いのではないか、振り返るよりも前を見るべきなのではないか、と思ったりする。それに、うかつに生々しい映像を見てしまうと、精神的に辛くなってしまう人が居るのではないか。そういう一番つらい思いをしている人達のために、気遣いがあって然るべきではないか。

別にこの件に限らず、覚えていても辛いだけなら、忘れてしまうのが良いと思う(本当に忘れられるのかどうかはまた別の問題だけど)。物事の感じ方なんて人それぞれなんだから、無理をすることはない、と思う。前を向いて生きるために必要だと思えば、そうすれば良いと思う。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。