スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大統領令の適用

自分用のメモというかなんというか。

米政権、「ヤクザ」山口組に経済制裁

?と思ったので読むと、一時期暴力団排除条例の時に一部で話題になっていたアメリカの大統領令が発動されたということらしい。

で、発信元のサイトに行ってみた。プレスリリースが出ていた。
Treasury Imposes Sanctions On Key Members Of The Yakuza And Brothers’ Circle Criminal Organizations
実際に山口組関係者に対して、米国内の資産凍結および国内での人(U.S.personとあるが、別に市民権の有無で限ったものではないのだろう)との取引を禁じている。

具体的に何ができなくなるのか、このリリースだけでは正直よくわからないけど、とりあえず続報に期待。

個人的には、組長がgodfather、若頭がdeputy godfatherって書いてあるのが、印象的だった。冷静に考えると間違ってはいないのだろうが、イメージ違いすぎ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。