スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分ねえ

最寄り駅で電車を降りるまで気がつかなかったのだが、節分らしい。別に豆とかまかないし、恵方巻きも食べようと言う気にはならない。恵方巻きなんて、別に僕らが小さい頃には東京近辺にはなくて、大学に入って関西勤務になってはじめて見て、「変なの」と思ったのが最初だった。気がつくと(というか、僕が日本にいない間に)関東でも広まっていた。商魂逞しい方々の宣伝の賜物で、商売繁盛まことに結構な限り。

そんなことよりも、個人的に重要なのは、ここらが寒さのピークのはずで(なにせ立春だし)、これからは、ちょっとづつかも知れないけど暖かくなってくるということ。もっとも、暖かくなるととも花粉も飛ぶので、手放しでは歓迎しにくいところがある。とはいうものの、この冬は暖冬との予想に反して、ことのほか寒いので、ちょっとでも暖かくなるのが、例年以上に待ち遠しいのである。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。