スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の朝

珍しく昨日の晩から雪が降って、それなりの降りになったから、電車とか遅れるのかとおもいきや、結局、僕が通っている範囲ではそれほど遅れず、電車の混み具合も通常と大差なく、あまり面白みがない、というと語弊があるけど、そういう感じ。台風とかもそうだけど、人命とか家屋とかを心配するまでに至らない程度であれば、不謹慎かもしれないけど、ある種イベントみたいなノリで、何が起こるか、と思いながら出勤してしまった。

夜中に@katax氏がつぶやいていた「長野出身の僕からのアドバイス。雪道でこけないようにするには、「雪道は滑るもんだ」と言うことを忘れずに歩くこと。歩きかとの問題じゃなく。これだけでこけなくなるよ。」というのを、通勤時に意識して歩いたら、概ね事無きを得た。@kataxさん、ありがとう。

ただ、オフィスのあるビルの入口まで来て、やれやれ、と思ったところで、一瞬滑ったくらい。それでも、特に尻餅をつくこともなかった。油断は禁物というところだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。