スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反応というかなんというか…。

ご紹介ということで…。既にTwitterとかでつぶやいてますが、いくつか。けしかけたという責任(意味不明)もあるので…。
  • 隣の法務ちゃん
    @Tnaz2010さんのblog。製薬ベンチャーの法務その他をされている。どこかの誰かのように苦し紛れにyou tubeとかに逃げない姿勢が素晴らしい(爆)。
  • 企業法務マン迷走記
    @msut1076さんのblog。人生色々という語弊がありそうだけど、不惑過ぎて、いきなり一人法務っていうのも結構きつそうなのに、色々ありすぎる日々を送られているので、そこからの経験が開陳されそうで楽しみ。まずは、今書かれている「正しい会社の売られ方」シリーズを期待してます。体験したいかというとあまりしたくはないけど、そもそもそうそう体験できるものでもないので、経験者の話ということからして興味深いですし。
ちなみにギルド((c)@takujihashizume)らしい(謎)のですが、あとの構成員は誰なんでしょ>@takujihashizumeさん

それと、ネタを振ったら、senri4000さんが応えてくれたのでこちらもご紹介。いつもながらに勉強になります。ありがとうございます>senri4000さん。元の記事の内容はそれはそれで有意義だけど、やっぱり企業の外のLitigatorのモノの見方であって、企業の中の人にとっては、別の見方もあるということがよく分かるなあと。反訴とかうかつ(?)にやると、訴訟自体から足抜けがしにくくなるし…それはそれで弁護士さんたちには良いのかもしれないけど、訴訟もあくまで選択肢の一つでしか無いはずなので、その辺は割り引いてというか、相対化する視点が必要なのか。結局は費用対効果の問題というところが大きいわけだから。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。